2008/10/31

おもいでのでんちVARTA


macro-elmarit 2.8/60 DMR+R9

昨日だらけてたから、アポはないんだけど今日は少し早めに出た。
データ作成作業の日。
夕べの撮影はなんとか無事にいって、今日お渡しの約束をしておいた。夕方には渡したい。

あぁ、月末。今月締められるものどうだろう。あるかな。
さて画像作ったら経理しようかとおもう。

少し前に事務所片付けしてたら懐かしい電池がでてきた。リサイクルに出そうと思ったけど一枚撮ってからにしようとおもって置いておいた。今日撮影。

中古で買ったHASSELBLAD 500ELXに付いていた電池なんだけど、これ一本じゃ心許ないと思ってすぐに新品を注文。ところが届いた電池は緑色のビニールでこのブルーのものより愛着のもてるデザインじゃなかったと記憶してる。並行して使った二つの電池は新品で購入したグリーンが先にダメになってしまったのも不思議だけど、けっきょく青のお古がいままで残っていた。今じゃCR-P2リチウムをアダプターにセットして使ってるから充電池は必要なくなったんだけどなぜか捨てられずにいたんだな。
レトロなフォルムを渋いパッケージで包んだVARTA。いいかたちしてるわ。