2008/10/04

ribi

晴れ。
朝より昼以降は気温が下がった。
撮影場所が近かったのとスタンド類の必要がない撮影だったから歩いて現場に向かう。
途中学生の時分に世話になったUカメラマンに会う。久しぶり。

来年のパンフ用の学校撮影。今日はメモリアルエキシビジョンというイベントで、午前中はお世話になった方々を学生たちが招いて、カットやパーマ、ネイルにエステなどを施術して勉強度合いを見てもらおうというもの。
そんな親子の写真を狙うんだけど、メイク中とか、エステ中だと若いお母さんもすっぴんだったりして写真撮られるのイヤなんだよなぁ。ちょい苦労。でも学校のYディレクターが素晴らしい動きトークで撮影モデルをゲットしてゆく。さすが。助かった。
午後はショー。ここでは、Yディレクターの部下Mさんがジーンズに着替えて素早いフットワークで撮影し続けていて、これには負けそうな気分になったなぁ。


EF80-200 1Ds