2008/10/25

カラマツ、マメ、ユキ


2.8/25ZF D3

DP1

2/100ZF D200
結局、夕べ泊めてもらった。夕食と温泉付き。
今朝は6時半から7時にかけた目覚ましを止めながら無視してしまって寝過ごした。8時半起き。
慌てて帰路を行くがおなかもすいた。カラマツとマメの撮影して3、40分つぶし峠越えの上川11時過ぎを目指した。
ちょうど「あさひ」は開店したとこでお目当ての味噌メンマを注文。おいしかったぁ。

収穫後の乾燥をさせてるマメ畑を撮影しながら金色が鮮やかなカラマツの林の中を抜けたりした。秋の気配でおだやかな色の光も平地までで、少し標高があがるともう全ての木々は冬枯れて寂しい感じ。しかも峠道から見える大雪山はすでに冠雪して山頂は真っ白。もうすぐそこまできてるんだ、冬。