2008/10/05

不具合

晴れてるけど風の強い日曜日。
事務所の片付け。

数日前から行方不明だった GRD2を発見。ジャケットのポケットの中に。
あぁ、見つかって良かった。

zeissの入荷予定日の連絡をもらえた。さぁ、また働かなくちゃ。

おやじが昨日購入したキャノンのカメラについてさっき苦情らしき電話きた。
「あのさぁ、あのカメラおかしいわ〜、シャッター切れないことあるんだわ。それからphotoshopでRAWファイル開けないんだよ。おっかしいんだよな〜」
口調がまるでおまえに騙されたって感じに聞こえていやになっちゃう。
まぁ、購入店を紹介したのはオレであるのだが.....
でもね、最新機種はアドビがまだ対応してないんだとおもうし、シャッター切れないのは何か操作に問題あったんじゃないのといっておいた。
ただ、この機種はエラー99について話題となってるから、もしほんとに作動に問題があるんならば状況を正確に伝えて早めにサービスに対応してもらうべきなんだろうな。

カメラの不具合っていうと、うちの1Dsmk2と80-200/2.8の組み合わせでも時折出るんだよなぁ。たまに動かなくなる。電源のオンオフとレンズの脱着だったかで復帰する。
こんなんじゃマラソンのゴールとかにゃあぶなくて使えない。幸いうちに報道的決定的瞬間が求められる撮影はないのとキャノンサービスの嫌いなヤツに説明しても理解してもらえないと決め込んでいるから治してはいない。