SL2用に購入してよかったもの。
aliで取り寄せたef-L 接点なしアダプター。文句を言うなら装着がきつい。ただそんんなこと言ってらきりがないから気にしない。これまで接点付きのfotodioxを使ってきたんだけど、そもそsも接点なしのレンズにhが接点なしのアダプターがよく似合うって気づいた。これで、手持ちのRレンズに加えてC/Yが蘇るかも。(さっそくRレンズで小樽を撮ってみた)
失敗だったかもっていうもの。
viltorox の EF-L pro マウントアダプター これ、持っているものとあんまりかわらなかった。良い点はcanon純正レンズはきちっとAF-Sで動く(これは自分がもとめたものではなかった。。。) 気に入らない点は、ZFレンズで4K撮影時に出る電源による収録不可。これはアダプター換えることで数分の違いこそあれ、まぁ、同じでした。残念。


