SL2用に購入してよかったもの。
aliで取り寄せたef-L 接点なしアダプター。不満があるとするとL側の装着がきつい。ただそんんなこと言っていたらきりがないから気にしない。これまで接点付きのfotodioxを使ってきたんだけど、そもそも接点なしのレンズには接点なしのアダプター相性が良かった。これで、手持ちのRレンズに加えてC/Yが蘇るかも。(さっそくRレンズで小樽をとってみた)(C/Yで近所の山をとってみた)
失敗だったかもっていうもの。
viltorox の EF-L pro マウントアダプター これ、持っているものとあんまりかわらなかった。願わくは4k収録のバッテリー問題はマウントアダプターによって改善しないだろうかってところだったので。結局ZFレンズで4K撮影時に出る電源アラートによって収録不可。これはアダプター換えることで数分の違いこそあれ、まぁ、同じでした。残念。良い点はcanon純正EFレンズはきちっとAF-Sで動く。fotodioxでは不可解な動きが多く使えるものではなかったので。


