2008/10/10

魔は差せないんだろうか


Makro-Planar 2/100 ZF D3


昨日の帰り道に選んだルート、大雨でどうやら日中は通行止めだったっていう。帰りが遅くなってある意味ついてた。

今朝は起きるのつらかった〜、疲れが抜けてない感じは久しぶりだも。重い体を引きづって千歳のカフェにてクリスマス関連のメニューや商品の撮影。T店長とはややご無沙汰しておりましたね。でもお昼ご飯をご一緒してくださりありがとうアンドごちそうさまでした。ペペロンチーノ美味しかったです!

事件の真相が明らかになったと聞かされた。自分も会ったことがある人と知り、残念な気分になる。関係者たちには気の毒な話しとなって決着したんだ。
どうしたって犯人像をしぼりやすい犯行の痕跡だったという。本人は絶対大丈夫と思っていても、犯行を犯している人間はどこか冷静な判断が出来なくなっているらしく、つじつまの合わない結果を残してしまうらしい。
悪いことはいけないんだわ。やっぱり。
人生長いけど魔が差しちゃいけないんだなぁ....

事務所に戻って気分転換にweb見てたらよぉ、「R9生産終了」の文字が.....
Rシステムも終わりなんだろか。コンタックスに続いてライカまでもがそんなことになってしまうのかとおもうともうどこに行けばいいのやら。
ついにライカ一眼レフもフィルムカメラをやめる時がきてしまったんだなぁ。驚き。
まぁ、でもそういうオレだってデジデジだらけで、現出しにラボに行くことがほとんどなくなっちゃったもんな。
そんな中、cosinaががんばってツァイスを生産してくれているのは心強いし、楽しみが残った唯一のところだから感謝して使わせてもらおうと思う。

脚立の昇降で今日もいい感じに疲れたぁ。
風呂入って休みたい。




Distagon 3.5/18ZF D3