2008/10/19

どっぷり

地方撮影から戻ったのが土曜、月曜も朝から出かけるもんだから、もちろん本日事務所仕事。
出だしがわるくて昼近かったせいで、データ作成だけで6時間くらいモニターの前での作業。今日も日ハム戦があったからラジオ聞きながらまぁ、少し楽しみながではあった。試合もおわると、ほんとに実作業だけになってつまらんこと。

おまけにこの三日分のデータだけとおもったら14日撮影の分まで残ってたから後半辛かった。

納品用にピックアップしたコマ数はおおよそ20、50、10、30コマっところ。ハネはその数倍だろうから、一通り見るだけでも時間のかかる作業。全コマ目を通して選別、一コマずつ指示して、現像して、修正して、JPEG化して、メディアに焼いて、プリント作って、製品とする。けっこう後作業ってあるんだよなぁ。これでも、ずいぶん効率よくやってると思ってるんだけど。

夜一件分発送の手配して、白石に納品に出かけて本日終わらせ21時には家に戻った。

つかれました。


2/100ZF D200