2008/10/07

ビバ!スパゲティー富士山 

撮影バック用素材探しと納品に午前中から出掛け、昼も近いからいつものラーメンでもと思った次の瞬間、狸小路一丁目のあやしいスパゲッティ屋が配ったチラシを思い出した。ひどいまずそうな写真がどーんときて、メニューはサクラとかサムライとかってつけてあり大盛りが売りのような謎な店。サービス券も付いてたからいつか行こうと心に決めていたにもかかわらずそれを持参していない今日、思いついて入ってしまった。
コックスタイルの二人がオープンキッチンに立ち、一人が強火にあたったフライパンを豪快に揺すり中の麺をかえしている。一人は盛りつけ、オーダー、会計といろいろこなす。
サクラのレギュラーを頼んでみた。
目の前に出されたそれはちりばめられた野菜が極太麺の間にちらほらし、安そうなプラスチックのプレートにだらしなく広がって、写真で見たまずそうなそれとまったく同じだった。こうも広告と差がないというのはある意味すばらしい。
オレはスキだな。きっとまた行くと思うし醤油味のサクラ以外にもスパゲッティらしい味やカレーと、いろいろあるから次も楽しみになる。おまけに渡されたカードについて説明を聞くと、三回食べてすぐにゴール。目標の近さにも嬉しいよな。


Planar 1.4/50 ZF D200