2008/10/18

豪華な食


3.5/18ZF

札幌までの帰路は5時間、うち30分くらいは休憩がとれた。
運転飽きた。
戻ってブツ撮り30数点。終了22時半ころだも体にこたえるぅ。

阿寒湖畔の高級な宿の一室に三日棲んだ。二泊三日。
夜中と早朝だけ一人になれたけど、あとは撮影関係者が出入りして不思議な撮影だった。

布団の上げ下ろしも皆が帰ってから敷き、来る前にあげる。撮影でぐったりしとるもんでこの作業のつらいこと。部屋に立派な露天がついてるのは最高なんだけど、これまた疲れてて朝の数分水浴び程度の入浴。満喫できんかった。まぁ、でもいい体験。

食事は料理長スペシャルって感じのもので、現場の人間にはもったいないキンキ鍋とかウニとか、京野菜のお漬け物、大助や自家製イクラにカレイの煮こごり。ヤマ漬けの焼きサケおむすびは特にお気に入り。更に撮影商品の地元豚肉はりはり鍋、たらばがにしゃぶしゃぶ、豚丼といろいろ食べた。
料理人Tさんにも「おいしいもん食べ過ぎですね〜さいとーさん」とか言われて、嬉しいんだけど複雑な思いもある。これから質素な食生活にしなくちゃな。

さて、明日はここまでのデータを一気にというか一日かけて作っちゃう日にしよう。素で8ギガバイト超えてるから見るだけでたいへんだ。
なので日曜もフル仕事は少しだけざんねん。におもう。