2008/11/01

室蘭の病院、完結


Distagon3.5/18ZF D3
室蘭っておもしろい街だよなぁ。
古い建物も渋いし、ヤマにも張り付くように家が建つ。
ここは市役所あたりから見上げた住宅地。まるで要塞。

今日もM氏立ち会いでお昼から撮影をすすめた。昼ご飯とういか朝兼昼としてsoyjoyだけにしたから、体は軽めで仕事に支障はなかった。なので、終わった夕方にラーメンを食べて満たしてしまった。

大王本店。ここはカレーラーメンの店なんだけどオレはメンマラーメンをチョイス。
アブラに覆われたスープはなんともいえない濃い色だったから味噌頼んだのにカレー味が出てきたのかと思うような独特な黒っぽい味噌ラーメンだった。こまかくちぢれた麺にくろっぽいスープが良くからみつくので味がしっかり付いていて良し。スキかも、ここのラーメン。
M氏にご馳走になってしまった。いつもありがとう!

帰りに虎杖浜にてたらこを物色。羅臼産のきれこにしてみた。これで今晩一杯やろう。


GRD2