2008/11/10

ベイエリア


Distagon 3.5/18 ZF D3    今夜のお部屋は眺め最高〜ウイニングホテル


せっかくグリーン車を選択したのに客室乗務員の間のわるいこと。それに切符を確認し「サッポロ到着は〜時です」とか言う。函館にむかってるんだけど。前の客室乗務員も「まもなく新札幌です」ってなぜか俺を早く下車させようとしていたのを思い出す。ちょいと残念だけど席は広いしコーヒー二回いただいたし。まぁ満足。

斜め前の女が気になって。
顔はライターのHさんにどことなく似ている。神経質そうにも見える。長い髪を後ろで結んではほどきを何度となく繰り返しそのうち帽子を被ったからこれでしばらくじっとするのかと思いきや脱ぎ手グシで髪を首もとから持ち上げ後ろにたなびかせる。あっまたしばった。
お陰で退屈しない列車の旅だった。それにしても落ち着かない女。

朝の北斗に乗ると昼前に函館に着く。
少し早く到着したからベイエリアまで歩いてみた。荷物が肩にくいこんで足もふらつく。失敗だった。タクシー使えば良かった。

はじめてのお客様とのお仕事だけど、紹介してくれたNさんが顔を出してくれたんでスムーズにいった。
順調に進んだけど19時すぎまでコーヒー休憩一回。
わりと濃い労働。Oさんも立ち会いありがとうございました!

明日はちょっと時間あるから函館を散策してみたい。
これからなぜかOリーダーとNさんと飲み。過ぎないように注意。よろしく函館。