2009/01/30

D3


EF2.8/70-200


一年前のスタッフが集合して千歳に撮影に出掛けた。
10時からの一本目が1時間程度で終わったのち、なんと次が14時半。
すごい空き。なのに何処へも行けずじっ〜と待った。

そのせいか、夜の今になってもぼぉ〜っとしてる。

最近の仕事はキヤノンの戻していて、ST-EとかTS-EとかズームとかAFの恩恵にあずかってみている。
まぁ、カメラに慣れているってこともあるんだろうけど、仕事もスムーズに進んで行くようにも思う。
nikonでそうなるためにはまだまだ投資が必要なので同じものは求めず違う路線で使えばいいのかもしれない。

D3の気になる点を。
ブラケティング時にセルフタイマーを使用してもワンシャッターで一コマしか切れない。こんな時は連写してほしい。ケーブルレリーズで解決するらしいが。
マックとUSB接続してキャプチャー撮影したときカメラに挿入してあるCFカードには書き込まれない。これってバックアップなしになっちゃってるんですけどいいんですか。ダメでしょきっと。