2009/01/08

いそがしいのいっぱつめ


EF16-35Ⅱ  1Dsmk2 DPP

新年になってまだ8日なんだけど北大ってところは休みないのかね。
大学生協がらみで撮影におじゃましてきたんだけど、食堂はたいへんな賑わい。12時前だっていうのに空席をみつけるのが大変な様子。こんな感じに二時くらいまで混雑してた。
そんな二時間半くらいで500ショットくらい。きょうは汗かいたな。

牛とろ丼ごちそうになりました!

Yさんと遅めの学食ランチののち、再び小樽へ向かう。
昨日よりもさらに良い天気。期待して入った小樽も快晴でほっとした。
いい青空だけどとっても寒いっ。

薄暮前後の一時間ほど外イルミの撮影。三度目だがこれで完了かと。

デジカメデータのRAW現像ソフトについて昨日K氏と話題になった。
そう、最近じゃphotoshopばったり。いや、ばっかり。(これはチェブの影響か..)
だから思い出しついで、今日はcanon純正ソフトを使ってレンズ補正など交えて書き出してみた。

現像の指示は慣れ次第でどうにでもなりそうだけど、現像速度がやはりたっぷりかかるのが悩ましい。
また少し使ってみようとおもう。