2009/01/11

なぜなんだ


DP-1

photoshopをCS4にして何日かたったけど、今日はじめてsigmaDP-1からデータを吸い上げた。しかしこの機種のRAWデータが扱えなくなっている。退化なんてあるんだろうか。
せっかくバージョンアップしていい気になってたのに、しんじられない。
がっかり。


データ作成と写真展準備、撮影なし。
日中高めだった気温だけど、夜は冷えてきた。

何日か前、もいもいにエサをと思って家に近づくと、目だけキョロって動かす程度でほぼ無反応。手で好物を差し出しても食らいつかない。やっと一粒食べて後もじっとしてる。その後30分くらいはそんな調子が続いて。
心配したな。うちに来て初めての低反応。
それから今日に至るまで、これまでのように愛想のいい食いしん坊のもいもいに戻ったから一安心。