2009/01/02

仮眠


2.8/135 Elmarit DMR

札幌に戻って級友と一時間半の長電話ののち出かける。
なので、1/1はアルコール摂取なし。
午前2時出発。
セタカムイ岩の駐車場で仮眠してたらすごい夢で目が覚めた。
風が音を立て、波の響きも聞こえ、雪は横殴り。どうやら車中で三時間くらい寝たみたい。

天気は強風に雪なので、大荒れの部類にはいるだろう。そんななか大地や海のパターンを撮影したり、ちょっとあめますをねらったりしながら積丹半島をぐるり、いがいに長距離の旅となった。

夕方戻って録り置いたドラマを二本。ガーデンの最終回は泣けるというよりこちらが泣きたい気分になっちゃって、いま目がはれてる。