2009/01/19

きぶん


2/100ZF

なかなか進まない。気分が乗らない。年中そんなこと言ってるんだけど、このところ特に乗らない。そうおもう。
夢見悪いし、返品とかあるし。
まぁそんなことも言ってぐずぐずしてもいられないから気分を変えていこうっと。

前住んでたところから現在のところへ同じ階から同じ階へ引っ越ししたご夫婦がいる。今日の出かけに奥さんとエレベータが一緒になり、石山通を渡る西側まで一緒にあるいた。いろいろお話したところ、国は本州だとか、ここはいいところだとか。旦那93歳自分が88歳という。二人とも元気なんだよね。今日も手袋は嫌いなのよねっとかいって素手、いつもそうなんだそうだ。

朝、道路の氷りが溶けちゃってざぶざぶだったのに、夕方からは気温も下がって氷りが降り出した。
このあと大荒れの様相。