2016/03/02

3/2 ついてない日

天気回復したから渋滞もなく現場に入ることができたんだけど、現場で問題が。

いつも通りセッティングして、いざ撮影はじめると二コマ目くらいでテザーが切れちゃう。
phocusの再立ち上げ、ケーブル類つなぎ直し、カメラ初期化、mac再起動。どんなことしてもつなぎ続けられない。ピンチ。
最後の手段で予備ボディに変更。
しかし賞状は変わらない。
これはもしかしたらthunderbolt-fw800コネクターではなかろうか。。。

結局撮影はカメラ背面液晶で確認したいただきながらなんとかすすめる。
みなさまご迷惑おかけしましたです。
で、撮影カットごとCFカードを抜きmacに保存。

なんとか終了し現場を離れ、お昼ご飯、半分くらい帰ってきたところで撮影商品に一部もんだいのあったことが発覚。とんぼがえり。
打ち合わせの後、合成素材を預かり帰札。

thunderbolt-fw800を購入し事務所にて検証すると問題は4.5mのFW800
ケーブルにあった。。
問題部分の読み違いだけど、ケーブル予備はB&Hから購入してあってストックがあり。



おつかれさま、いままでありがとうケーブル。