2016/03/10

3/10 オールドファッションポートレイト

撤収日。
10時10分前を目指したのに、すでに出遅れていた。。
あせる。
「あれ〜、すみません、9時からでしたっけー!?」
みんな手際よく、作業はあっという間にかたづく。
富士フイルムのおねえさんにご挨拶&カギの返却をすませ、kさんの車に乗せてもらう。

CANONギャラリーへ。
伏見さんの写真展、入った途端に展示に吸い込まれるかんじ。
なんだーかすげぇです。
反時計回りの展示を見ていくと、これまさにモノクロのファッションポートレイトだよっていう思いがぎんぎんしてて力づよい。
シンメトリー、アップの具合、引いた構図、ときに斜めなカメラワーク、それらがモノクロで、画像を形成させている粒子感がときどきばばばーって目に入ってくる。。
いかしてるって、こんなかんじなのか。

夜、我々の支部写真展打ち上げに伏見さんもご参加いただき、時間のとれた9名の会。
沖縄料理の星空料理店で楽しく飲めた。
はなしおもしろかったし、ごはんもおいしかった−。

支部展覧会たいへんおつかれさまでした!