2015/04/07

4/6 みつからないイメージ

千歳9時30分。
ひとつ撮影、ひとつ試食。
あまいものおいしいよねぇ。
ごちそうさまです!

そのまま一般道で胆振を西へ。
春のポロト&荒れるアヨロ撮影。

ポロトの水芭蕉は小さいね。
これかシーズンらしくひらき始め。
ヤチボウズみたいなカツラを被った根もとらも見つけて 撮った。


夕方、大きな波がドバッときて海水をかぶる。
慌てて拭き取るも手遅れ。
とにかく応急処置はして、現場をあとにした。

事務所に戻り、依頼仕事と作品どちらもデータバックアップ。
個人作品の方に問題ありで、カメラ内カード認識せず「フォーマット」を促される。
カードリーダーからは、中のDigitalCameraImagesフォルダーが見当たらず。
故に、中身はカラなのだわ。
そういうときはcardrescue。
これで画像取り出しをこころみるもののアプリケーションが途中から無反応。
え〜ってかんじ。
いろいろ試みたもののどれもダメ。
OSの新しいのについてゆけていなかったようで、
cardrescue5.6へバージョンアップをしたところ、動作し画像も取り出せた。
phocusにてFFFの書き出しも成功したから、ほっとした。

あ〜、心臓にわるいなぁ。

仕事データ現場でバックアップ確認済みだしSSDからの取り出しに問題なし。
ほっとするわ。

塩害対策に追われ23時帰宅。