2015/04/12

4/11 宮島沼

契約関係の書類作成したものを発送後、
二カ所撮影へ行きたい場所があって現地天気をチェック。
ん〜、どちらも微妙。

宿が空いているということで、月形・美唄へ決定。
ちょっと前に行ったときより4万アップしていて、6万は来てるという雁目当て。
夕暮れにかけ、どんどん帰って来る。感動だわ。
すでに沼で休みだした雁の上を鷲が旋回すると、ブォーとジェットエンジンのような音とともに数千から万単位の鳥が飛び立つ。
さらに感動。
暮れた頃にはもう岸ちかくまで雁でいっぱいになる。
音の迫力と渡りの神秘に感動、すごいっ。

月形温泉泊。
晩ご飯は向かいの焼き鳥ボーイという焼き肉店。
味も質もいいし、なにより会計した安さにとっても満足。
おやじさんもおかぁさんも、なんかいいかんじだったね。