2009/07/14

千歳〜登別〜札幌


2/100ZF

昨日は雨と霧雨の支笏湖なもので、皆がこんな日の撮影になったことを残念がっていたけど、こちらとしてはあの施設を晴れの日中に撮影するのは気が進まないから好都合ともいえる条件だった。

何度も撮影に来ている宿ではじめて宿泊した。一階客室の庭と露天風呂付きタイプ。
営業O氏は恐縮していたけど確かにロケで誰かと同室泊は久しぶりかも。

夜撮影の後は支配人とS氏とともにbarへ。
ソムリエA氏になんとカクテルをつくっていただき、大満足ですっかり24時。

今朝は6時起き。
晴れ、抜ける青空に写欲もわき、朝の斜光に照らされる外観、足湯、支笏湖を撮影。それから朝食も。
帰り際A氏をセラーで撮影して登別へ向かった。
10時。

オロフレ経由し100キロ移動で登別温泉街へ到着。
3ルーム、夕食懐石撮影。
どっと疲れ、焼き鳥をかじり札幌へもどる。

21時Y氏とのミーティング。
展示写真の仕上げ方法がほぼ確定して少し安心した。
あとは納期の確認などなど。
よろしくお願いいたします!