2009/07/01

短大とか


EF16-35

札幌の短大にて20歳の若者三人をつかったメインショット。
撮影場所を4階にしたもんだから階段で機材を入れる。同行のUさんも手伝ってくれているものの、汗はどんどん出るしモデルたちは来るしで、少し焦ったな。
撮影は笑顔も良くて順調そのもの。
ご苦労様でした、みなさま。

夕方は教授陣の座談会を一本。
表情がなかなか難しかった。

夜、写真展の色見本とテストを持ってY氏が来てくれたんだけど、彼は移動になっちゃったのが残念でね、本人も残念そうにしてくれてて。
で、挨拶かねて手土産持って来てくれ、お返しにEF2/50を持ち帰ってもらった。

elmarit2.8/60

このところ夢見最悪。
夕べは車を盗まれ、家に戻ると財布の中身も盗まれ、全てを失って途方に暮れる夢だった。

一昨日は上野に車で乗り付けてバス旅に出、戻ると駐禁の紙が貼られてた。でも上野にバスで戻る直前に見た水田の風景はキレイだった。

どちらも現実にしてはならないな。
そーいえば昨日速度計測中のパトカーにやられそうになったところで急ブレーキ!
とっさの判断で検挙されずにすんだ。
つきもある。でも車中の荷物はたいへんなことになってしまった。