2008/01/18

制作者として

年間撮影最終日。これ、中央区のR専門学校。
去年の秋ころからだから、今回もずいぶんおじゃましました。
担当のYさんには大変お世話になりましたです。
あとは制作物の進行にがんばってもらって完成を待つことになるんだけど、楽しみだなぁ。

制作者って、完成に満足してはいけないとか、さらに学ぶ気持ちを持ち続けるとかが必要なんだよな。
今日のインタビューの先生はそんなことを私らにも教えてくれた。

写真にクレジットを入れなくても誰のかが判別できるってすごいよね。
今日はYさんとそんな話になり、「何人かの写真を一度に見せられてもsaitoさんの写真はわかるよ」って。自分では当てる自信ないんだよな。でも、もし借りに制作物に個性が出ているのだとしたら、自分としてはとてもうれしい。
でももさらに頑張らねばとも思い直した。

さぁ、この後はスイーツ。
Kシェフ、今日も頑張りマショウ!