2013/07/11

メカワッチ

あっついねぇ。
まいにち事務所がひどいことになっている。
でもかろうじてここではデータ処理のみなので、我慢だよ。

なんかしばらく使ってるSEIKOにちょっと飽きちゃって、腕時計特集のpenを買う。
どれも高級品ばかりで、なんか違うなって。
いやぁ、まったく射程範囲の外だね。
ヨドバシにて時計コーナーをチラ見。
このあたりかとおもったものの、webも見てみる。
なんかすっごい安いのからあるんだね。

で、時計にはクォーツ、オートマチック、手巻きという機構上の区別がされていることを再確認。
正直、手巻きとクォーツは知っていたけど、自動巻は知らなかった.....。
自動巻いいなぁ。

いろいろあってなぜか、インドで作られた機械式手巻腕時計が届く。
もちろん誤発送ではなくちゅうもんしたからきたんだけど。
英軍正式採用、手巻きHMTのミリタリービンテージウォッチ17ジュエルス。ウラ蓋やケースは新品、内部にホコリ少々、ベルトおまけ。
メカは見えないけど、その内部が、いやいやデザインがビンテージなのか。
ゼンマイをチャージしなくては動かないらしく、おそるおそる巻いてみる。
おっ、長くてほそい針が動きだした。

はじめての機械式時計だけど、なんかかわいいもんだわ。
激安品なんだけどね。

h4x p25+ HC120