2009/05/26

丸瀬布〜温根湯〜阿寒

6時前に起床、朝食会場をオープン前撮影。今回の料理人は
これでお客さんよびたいです、明日は早く出ますからよろしくお願いしますっ
と、撮影への対応が協力的だし意識の高さに感心させられた。先日の北湯沢も今日の山荘もどちらの料理人もステキなひとだわ。

夕べは3コースのうちの一つをいただいたんだけど、どれもおいしくって前菜のシャク、ルイベの盛りつけ、手打ち蕎麦にプリンマチュドニア掛けなど印象に残る料理を提供してるなと。
あっ、地ビールまでごちそうになってしまいありがとうございます、です。

マウレからの出がけに山のなかの美術館を撮影見学させてもらった。閉校した校舎を利用した施設にはたくさんの仏像、化石や昆虫などが展示。


広域林道が29日開通予定冬の通行止めだったので国道を留辺蘂へ70キロメートル。
途中あめにもあたったけど到着したころに空はあかるくなっていた。撮影は順調にすすみF支配人がお昼ご飯を用意してくれた。天ざるうどん。ごちそうさまでした。そしてここまでM氏との同行もの。予定通りすすみましたよね、段取りから立ち会いまでご苦労様でした。

夕方から夜にかけ阿寒へ移動。
T氏がさわやかに出迎えてくれる。これから天河にてお食事いただきますです。いつも感謝しています。



3.5/17 1Dsmk2