2009/05/09

自家修理


distagon2.8/25CX 1Dsmk2

フォトフレックスキットケースの持ち手がモゲた。
買う前に写真家協会のU氏に「海外の空港とかで手荒く扱われるとすぐに壊れるんだよ〜これ」と忠告はうけていたものの、海外撮影のない自分は大丈夫と判断して購入。
初おろしが12/9あたりだから短かすぎる命。
で、4月末から使用中止して放置してたんだけど、ついに修理開始しようとこの前ジョイフルエーケーに寄った時に良さそうなパーツを買い求めておいた。

その自重4.5キログラム。それ自体が重いこと以外は気に入っていたから、なんとか使えるように出来ないかなっておもって本日修理を試みた。

フォトフレックスキットケースの持ち手がモゲた。
買う前に写真家協会のU氏に「海外の空港とかで手荒く扱われるとすぐに壊れるんだよ〜これ」と忠告はうけていたものの、海外撮影のない自分は大丈夫と判断して購入。
初おろしが12/9あたりだから短かすぎる命。
で、4月末から使用中止して放置してたんだけど、ついに修理開始しようとこの前ジョイフルエーケーに寄った時に良さそうなパーツを買い求めておいた。
その自重4.5キログラム。それ自体が重いこと以外は気に入っていたから、なんとか使えるように出来ないかなっておもって本日修理を試みた。
良い感じに新しい持ち手がくっついてうれしい。

暖かくて、東急ハンズと昼飯にはTシャツで出掛けた。今期はじめてだな。