2011/02/18

接点


ハッセルブラッド日本代理店とやりとりをさせてもらってて、
三案件ほど相談のうちの一つにHCレンズとH4Dカメラの認識問題があった。
S氏曰く、まずは接点の清掃を。と。
改めてみるとなんだか散らかってます。ルーペでじっくり見るとゴールドの接点まわりに削れた粉らしきものたちが多くある。
で、アドバイスにしたがってレンズ拭き布でごしごししてみた。
なんか調子良くなったかもしれないから、このあと様子見だね。

連日データ作業。月末月始の分と去年暮れの撮影したものの本データ出力などを。
昨日不調のLR3はLR2を稼働させて作業完了させたからなんとかなったけど、バージョン3でなぜ不具合になるのか、まるでわからん。



hasselblad