2011/02/21

2/19 阿寒へ


早起きして道路状況をチェックすると、千歳東あたりまで札幌周辺は通行止めになっている。
自動車道が使えないのは到着時間に影響ありそうだけど、雪は止んでいるようだから7時開通に期待。
思った通り、開いた。
新雪の南郷通りを朝日に向かってすすみ、札幌南インターチェンジから高速道路に。

途中の町足寄にて昼飯休憩。
しょう油ラーメンがうりらしいあさの食堂にて味噌ラーメンを。

13時半、阿寒入り。
14時搬入、撮影開始16時とここまではチョー余裕。
ところが、2種類の料理撮影が終わったのは20時半ころ。
お〜、こたえたなぁ。
立ち会いのみなさまごくろうさまでした!

21時すぎに部屋にはいらせてもらったが、死んだようにねむりにつく。