2009/03/20

事故

雨から雪にかわった昼頃千歳に向かう。
CISTへ。

屋内での撮影だから荒天は問題ないんだけど、道路事情が良くないものな。

千歳で遅めの昼飯。昭和30年台からやっているらしいラーメン店。
ここは千歳中学時代の同級生Tさんのおうちのはず。

夜にかけて気温が下がって零下だもん、真冬にもどっちゃった。

夜、事故が。
おれの指に箸のささくれがささって貫通ののち折れちゃった。
体内に木片が残っちゃって、もうどうしたらいいのやらうろたえるのみ。
とういのもその指はいつもシャッターを押している指。
そりゃ心配だよなぁ。

諦めきれずにさわってみる。
体内に確かに異物が入り込んでいるのがわかってさらに怖い。


数分後、入った側から抜けた側へ指の肉を押すとほんの少しだけ出た。
時間をかけておし続けていると2mmくらい出た。そして3ミリに。
毛抜きで慎重にゆっくりゆっくり引くと、出た。抜き取れた。

感動そして安心。


GRD2
気をつけよう