2009/03/17

メイドインチャイナ・羆嵐


GRD2
どしゃぶりのなか千歳へ。


去年の夏からkissDNにcontaxの生き残りレンズをつけて写真撮ってたんだけど、ファインダーでのピントがいまひとつ決めてにかけてたんだよな。
で、怪しいけど適合商品というkdnスプリットマイクロ仕様のスクリーンを通販購入。
そいつが夜届いた。

早速交換を試みるも、ぴたっとフィットしない。
説明書をよく読むと、合いづらい場合もあるから何度も繰り返してみるように書かれている。
なんかあいまい。

でも、10回目くらいでようやくぴたりときた。
おぉ、ファインダーが変わると別なカメラになったみたいで新鮮。

Hさんにお借りしました羆嵐なんだけど、一昨日あたりから手をつけて、夕べもりあがっちゃって2時半頃までかかって読破。自分にしては異例なはやさ。
残酷な話しだっていうのは聞いて知っていたつもりだったけど、文章リアルで正直ぞっとする。
すごい。怖い。
野生動物には注意してかからないといけない。
甘く見ちゃいけない。
今はずいぶん変わったんだけど、北海道ってすごい危険なところなんだと知らされた。
知床も羆出るからなぁ。みんな無事でいるうちはいいけど。
ほんと怖い動物だわ。これ読むとわかる。