2008/12/16

FTP転送



出来てしまえば簡単なのになぁ。

こっそり購入してテストというか悪戦苦闘していた。
購入当初からPCモードでアドホックならばなんとか開通し転送は出来ていた。ただ、アクセスポイント経由のインフラストラクチャの方が転送速度が速いっていうのに、どうしても繋がらなず悩んでた。東川町でお会いしたニコンイメージングT氏に相談したのにやはりダメ。一つ一つの要素を変更しては検証するもののまるで通じない。そしてさらに数ヶ月間。
あきらめてた。
壊れてるんじゃないかとも考えた。

canon用のトランスミッターを検討しはじめて、ソフトをなんとなく検証してみようとダウンロードし、実行させるとこれまでニコンで悩まされたものが簡単に感じたと同時にヒントが沢山あった。しかも無線設定ソフトが検証機能ももってる!
これを参考にD200とWT-3、macとAirmacそれぞれセッティングの再調整をして自宅にて試すと、なんと初FTP転送成功。
いやぁ〜うれしい。繋がってしまうと今度はたいした早くない転送速度に不満を感じてるんだけど、まずうれしい。かっこいい。まんぞく。
うぉうっ!