2008/12/13

授業


GRD2 1600

朝8時にJR千歳駅にT氏が迎えにきてくれた。I氏と共に北斗中学校へ。
ざっと流れを説明され、まず一コマ目は見学からスタート。

学生が作った照明が完成していて、それをカメラを使って撮影記録し、吟味し、選択するという授業のサポート。これまで広告写真家協会の事業として首都圏のみで展開されていた「美術授業にカメラを」という試みが、今日はじめて地方進出した。
東京から三名のスペシャリストがやってきて、これを北海道支部の人間がサポートさせてもらったんだけどみな感じよい人ばかりで、勉強になっただけでなく楽しむこともできた。

懇親会では羊肉を食べ過ぎ、戻った札幌では二軒も歩いてしまって、2時半帰宅だもんな。立ち仕事と、初めての沢山の人と、酒にどっとつかれた。