2017/04/05

4/5 率川

昨夜の帰り道、日没後の平城宮跡を歩く。
疲れはピークだが、帰路の途中だったものだから立ち寄らないわけにはゆかない。
暗がりにライトアップされ、月までかがやいていた。
敷地が、、、広大。
その広さをすこし体験できた。とおもう。

今朝は5時起き、町歩きして偶然率川のお地蔵さまを見つける。
これはすごい。

ツバメの住むクスリ屋さん撮影、
世界遺産元興寺はたいへんお地蔵さまの多いところで、これは連れがみつけてくれ思わぬ見所に嬉しくなる。
それから大和路開催中の入江泰吉記念奈良市写真美術館。
街を見おろす大和路のメイン写真は素晴らしトーンと迫力。圧倒される。

バスで町中までもどり、くずきりでほっとし、くさ餅を手にバスに乗り込んだ。
みちみちの奈良撮影。
バス一本で関空までいけるのは便利。