2017/04/12

4/12 渡り一枚、制作開始

先日撮影してきた渡り鳥に手を着けた。
なんかおもうところがあって、ちょっと早めに。。
夜、50×25のプリントをながめながら、思うこともあって書き込んでいてみる。
再プリントに向けの指示と、写真についておもうところを。
それにしても。。
渡りってのはすごい。
メンバーは数年で入れ替わっているだろうに、何十年も百年も同じ沼に立ち寄ってるのかもしれないからね。。
ほんと感心しちゃう。
なんてことをおもいながら、一枚兆しを創りはじめられた。

今朝、展示用につくっていた下駄装着作業を開始できた。
パネル端からの均等を出しマークする。
ベルクロをゲータフォームにのせてゆく。
それのひとつひとつに重しをのせ、貼り付けの安定感増しをねらう。
あさ始めて夕方ついに下駄装着。
試しに壁に掛けてみる。
いい。