2014/05/10

2.1 ND FILTER

そういえば。少し前に撮影させていただいたのは台湾出店のメニューだったよ。

で、今日はシンガポール出店ということで、少々撮影させていただいた。
お昼時のススキノは健全な感じで、いいね。

なんか、そう、もう北海道だけじゃないんだね。
境界はないっていうかさ。

晴れてるし、すぐに戻るのももったいないんで久しぶりにK社へ立ち寄った。
たぶん休日出勤であろうMさんと少しお話できてよかったぁ。

依頼仕事のデータをすすめ、昨日に続いて、朝里、張碓周辺の海撮影を。

Schneider MPTV platinum IRND 2.1  運用開始〜。
7F-Stop!
Singh-Rayと迷い、評判の良いLEEのglass製ニューモデルの在庫もないようなので、これにしてみた。
CCDやCMOSでのカラー影響を及ぼすIR対策製品ということらしい。
厚手ガラス製で、面取りもなめらかなので、ハンドリング良いね。
データはこのあと検証してみる。