B&H から CFE120mm-used とともに入手した CF lens adapter が2ヶ月くらいで動作しなくなった件、ジャパンでなんとかなるのかとおもいきや、こちらでは warranty statement が適用できないという。
こまった。なにが困ったかって英語力。
がんばって B&H のカスタマーサービスに問い合わせ。話せないからEメールでね。
そしたら1か月以内の返品は受付られるがそれ以降はマニュファクチャーへ問い合わせるようにと返事をもらう。そこで教えられたメールアドレスは使われておらず、電話番号はわかるけど会話がNG。
グローバルサイトから北米NYの販売先を調べwebから問い合わせてみた。
これを試して、こうしてみて、確認してみるようにといういろいろをメールでやりとりさせてもらった結果、こちらに送ることを勧める。という一文。よしっ。
12月19日EMSで送ってみたの。
それが戻ってきた。
1月2日UPS発送されたようで、ヤマトさんが届けてくれた。
内容みるとずいぶん?で治っているもようなので、
ホントに修理完了してるのだろかって少し疑いながらHボディに装着してみる。
LCDにCFの文字が!
たすかりました〜、そしてありがとうございました。
thank you repair.
復路の送料かかっていない!
さらに助かったぁ。