2009/02/14

Photo Competition 2008


distagon2.8/25 CX kdn

Carl Zeiss Photo Competition 2008
7位という知らせが2月12日遅い時間にカールツァイスからのメールで届いた。

年末から年始にかけて受け付けていたんだけど、
応募要項も応募票も全て英語。
web翻訳のページなんかを利用して、なんとかピックアップし参加していた。
こっそり。

40カ国からの参加者があったというから、なんだか世界的でさらにうれしい。
専門学校時代から惚れてzeissレンズを使い続けたことがまたひとつ意味のあるものになった気がする。
最近じゃ仕事はほぼcanon、プライベートではたまにleicaをチョイスといった具合になっていたから、コンタックスとハッセルの出動はまるでなかった。デジタルであってもやはり質感のいい最新レンズ使いたいなあっておもっていたところにdistagon3.5/18の発売を知りFマウントだけど決心して入手。
今度出る予定の21mmのEFマウントは狙っている。
おしいのは、もっと上位なら好きなレンズ選んで授与されたはずなんだよな。
でも、うれしいわ、なぁ。

今日は休んで狸小路のみを行動範囲にしてちょろった。
前々から家にあったboscoのキットでパキスタンカレー作り。
いい感じにいってて、いま寝かせ中。