2009/02/23


2.8/25CX

電話予約した帯広までの座席は伝えた希望と違っていた。
オペレーターは愛想よくいい対応だったのに残念。そのため普段決して座席上荷台に上げることのないフォトフレックスのロングケースを持ち上げて3人分の荷物置き場を奪ってしまった。これは申し訳ない。

特急車内では斜め後ろから若い女の会話が耳障り。見ると4人が座席を向かい合わせしゃべり続けている。不快だった。
まぁ、自分だって誰かと一緒なら話しはするんだろうから人の事は言えないんだろうけど、大きな声と笑い声、さらに下品な口調にうんざりした。出掛けは雪だし、道も混んでたし。
どうも出足が良くない。

でもね、十勝はいい天気。レンタカー屋のねーさんも対応良いし。
入り時間に間があるのと昼どきだから以前から気になっていた手打ち田舎そば本店に立ち寄った。かしわをダノンで出された水をのんだらおいしい。期待して待つと極太メンが甘めのツユで提供された。いいよ、おいしい。

返事待ちしていた月極駐車場からケータイに連絡ありここの担当者も対応がいいので嬉しい気分。即答決めたから3月からよろしくですっ。

夕方までに6カットほど終わって残りは明日。なのでモール温泉大浴場にざぶり浸かって7時前から食事会となった。


3.5/17 kdn