2009/02/24

のこりざけ


夕べは飲んだなぁ。
常務と札幌の某ホテル支配人、それからJ誌担当の4人で前半は業界話し後半は歌いっぱなし。
酒が残った朝を迎えたけど露天付きの部屋だったから朝からざぶり、氷りの流れる十勝川を見ながらさっぱりさせてもらった。
今朝は冷え込んだから露天に出入りするときはきびしい寒さを体感できた。

陸別経由で網走へ。
北方民族博物館に行きたくて駐車場までたどり着いたものの飲み疲れで仮眠とってしまった。
目が覚めたときには約束の時間が近いもんだから、すぐに撮影ホテルへ向かった。
ま、博物館はあきらめたってこと。

ハープ弾きのかわいらしい外国人は笑顔がかわいくて和み、新しいソムリエとフレンチ料理の撮影をこなし最終の便で札幌へ。
22時すぎ事務所へ戻る。少ししんどい。