2007/12/22

さらにがんばる


キャノンの仕事カメラには二種類のメモリカードを装着可能で、常にバックアップをとることが可能。
なので、いつもマイクロドライブとフラッシュメモリSDを併用してきた。
ところが、前者がノントラブルであるのに対してSDが物理的破損著しいことに最近気づいた。本体に割れやカケがあるの。これって、機器の中に入り込んだりしちゃぁ、トラブルになりかねないかとおもうよね。
これまでのメーカーは  A D○TA turboSD 150×
2Gが3000円、4Gが4000円っていう驚異の低価格。
まぁ、これをこまめに買い直すのもいいかとも思ったんだけど、良い機会なので信頼厚いメーカーのSDに買い換えることにした。sunはタイプにもよるけど無期限保証付き。すごいよ〜これ。

まとめ買いはけっこうな出費だけど、フィルム一箱2万円くらいだったことを思うと安い安い。
これで撮影の安心感がまた増したな。

画像はついでにアップしたCF200×8GBと一緒にSUNのSD
carl zeiss sonner 4/150mm T* for hassel V system
canon 1Dmk2
camera RAW 4.3