2007/12/04

ありえない


昨日は気分を変えていどんだ夕方の撮影もうまくは行かなかった。
料理撮影におじゃましたのに先方用意しておらず、撮影なし。
ん〜、シンジラレナイ。

ありえない
そして今日だって部屋食だと聞いていたのにレストランでの食事だったのさ。
企画大丈夫なのか?
もうしらん。

現在使用のADSLなんだが、移転する。
で、契約会社に電話すると三カ所まわされ、いやまわされたというのと違って、かけ直せと。
ようやく担当部署に行き着くも、
「移転の日から開通まで、14営業日必要です」と、涼しい声で言ってくれる。
しかも移転費用が当社3150円NTT3203円だと。
必要日数に関して、「使えないんだよね14日も。土日含むともっと長い期間。常識なのそれっ」って語尾あらげちゃったよ。俺ってクレーマーかも。とも反省するも、どうも納得ゆかず。
しかも更に聞くと、金額で比較すると解約して新規契約したほうが安いんだとよ。
馬鹿にしやがって。
しかも空白の14日間も使用料金は変わりませんだって。
まじなの!?
これ業務使用で毎日使ってそれで得られる収入が借りに一日10万とすると営業日換算で140万円の損失なんですけど。100万なら1400万。でっかすぎるぅ。
そんな会社は移転するなとか、二本立てにしろとか、もっとお金だしてくれれば翌日からもちろん大丈夫とかってことなんだねきっと。

ちっさいですけど、こういうことで普通大人は怒らないものなのですかねぇ。
おいらは駄目だね。料金サービスの意味を理解していないこっちが悪いんだろうか。


なんか自分を否定されたあの日以来久々にケンカ売られたな。
おぅ、また明日もがんばるでぇ。
よぉ。

画像は数日前。ウサギすかぁ、猫ですかぁ。クリスマスの案内を持っている。
GRD 最終ファームにて jpeg