2007/12/30

予報は大荒れ


今は30日の午前二時をまわったところ。
厳密に言うと昨日の話になってしまったが、今日はひどい天気だった。
見た目は雪だったが、実際には雨。しかもよこなぐり。明け方までに積もった地面の雪をもどんどん溶かして、足下は厚みのあるシャーベットととれに堰き止められた水たまりになっていた。
長靴ならば気分よく歩けるのだろうけど、短靴じゃあすぐにだめ。事務所にたどり着くまでに足には濡れた感覚がやってきちゃった。
昨日の納品物の仕上げに、見積もり、そして一番の強敵年賀状に手を付ける。
長時間のがんばりに午後10時には発送完了となり、ついにやりとげた感で気分がよかった。

12月は少し仕事は落ち着いていたはずなのに、どーして、ここまでひっぱるかな。おれ。
まぁ、若いころよりは少し段取りとか出来るようにはなったから、まだましかもな。

さぁ、次に目が覚めると12月30日まっただ中。
あと今年やることは事務所の整頓だから、もうひと働きで終了でしょう。