2007/08/23

ロケ二日目


六時起床。
いつもよりやる気を見せてなにをするのかと言えば、
ちょっとマスを狙ってみようってこと。
二泊三日で道東に「し・ご・と」をしに来たんだけど、一軒キャンセルになってね。
ロッド持ってきてよかった〜。
一日目の温根湯から次の目的地ウトロまではおよそ3時間。
広くて遠いよね。道東は。
で、ウトロ周辺に着いた9時頃には釣り人も去り、静かなポイントばかりの真っ昼間の太陽。
ウェーダー装備もないので、河口の浜はあきらめていつもの港に来てみた。
三人ほどの釣り人。たまに群れはくるらしいが、皆暇つぶしのようなのんびり具合。
彼らの反対岸には入ってみると、うっしっし!いるいる。
それがけっこう大きな群れなんだよな。
で、さっそく、いつものタスマニアンデビルピンクカラーでちょこちょこ狙う。

群れの中でホール中にあたってくる。グン。
きっ、きたよ〜。
けっこう楽しんで岸に寄せると、ちゃんと口にフッキング。

昼飯を近くの一休屋まで徒歩でむかえる豪華な立地の釣り場。一休屋っていうと、このあたりではグルメな店ね。ここで簡単にカレーライスですませて、仕事開始までの30分間に再び挑戦しちゃった。
そして本日二匹目をキャッチ。ハンドランディング成功!

ウトロはいい。楽しい!

画像は二匹目のカラフトマス
cosina19-35 canon 1Dmk2 ligthroom1.1
OK