2007/08/30

8月もあと二日

今朝は少し起きるのが楽だった気がする。
ということで、晩酌にはもう少し日本酒を休んでウイスキーでいこうと思う。

今日も苫小牧。
いい天気で、雲がとてもきれいだったから動画を撮ってみた。
動く映像もいいもんだな。

さけますの河口規制が九月一日から始まる河川がいくつかある。
いまのところ、それらの周辺は大にぎわい。
確かに魚も跳ねているし、群れの気配もある。
あと二日で、この場所は禁漁となる。
残すところ明日のみとなった。
太平洋での鮭狙いは今シーズンが初めてだが、
近くに気配があるものの当たりもしない。
なかなか難しいもののよう。

夜、札幌に戻ってヤマダ電気へ。
ミニカーナビの迷wanを譲ってしまった代わりに別のモノと思って値切ってみたものの、
大敗。
まるで、値切れない。
ん〜、おもい通りには行かないな〜。
まぁ、しばらくナビはナシでいいかな。