泊まったらモチロン仕事もある。5時半に起きて朝食撮影を7時まで。次の撮影が夕方だから帰りの峠越えは夜。やはり夏タイヤの移動はないだろな。北見までタイヤをなんとかしに出る。お安い感じのタイヤ店はモーレツな忙しさに店員と話すことすらかなわず。
結局オートバックスで取り寄せてもらい到着後即作業に入ってくれた。
高かったけど助かった。
夕方の撮影後立ち会いのS氏が電話らしく20分は現れなかった。仕方なくさっと挨拶し出発したが紋別自動車道の通行止め開始時間15分後。 雪の北見峠をはしった。浮島からのったけどすぐの愛別でおろされ、再び一般道。
札幌はまだまだ先だけど、つかれた。
2013/10/17
2013/10/15
羅臼湖
朝は暗い雲が空いっぱいだったけど、昼前には明るくなってきた。
昨日ずいぶんがんばったので、今日はデータ整理などを中心の午前中の作業。
午後から羅臼湖をめざす。
知床峠でバスを待つが、こない。
時刻表を見ると10/14までの季節運行とかいてある。
昨日でおわってたんだ....。
でもこの地でそう時間がとれることもなかなかないので、羅臼湖入り口まで2.6kmあるく。
そこから長靴に履き替え山に入る。
ドロドロの道を進み、二の沼、三の沼。もうこのあたりで、疲れが。
四の沼、五の沼は水面が見える度ついにこれが羅臼湖かと。
しかし道はつづく。
寒風、強風に向かってなんとか目的の湖にたどり着いた。
湖面は波だち、強い風に雲が勢い良く流れてゆく。
こちらの体温もどんどん奪われる。
山上湖の厳しい環境を体感して、帰路に。
道道へ出たころにはすでに薄暗く、そのなか2.6キロを峠の駐車場まで上り坂。
そして闇があたりをつつみこむ。
遠く羅臼の海には漁り火が18浮かんでいる。
知床峠の駐車場についた時には真っ暗。
往復5時間歩きっぱなしで、全身疲労。
峠を北側へ下り、ホテルへ向かう。
昨日ずいぶんがんばったので、今日はデータ整理などを中心の午前中の作業。
午後から羅臼湖をめざす。
知床峠でバスを待つが、こない。
時刻表を見ると10/14までの季節運行とかいてある。
昨日でおわってたんだ....。
でもこの地でそう時間がとれることもなかなかないので、羅臼湖入り口まで2.6kmあるく。
そこから長靴に履き替え山に入る。
ドロドロの道を進み、二の沼、三の沼。もうこのあたりで、疲れが。
四の沼、五の沼は水面が見える度ついにこれが羅臼湖かと。
しかし道はつづく。
寒風、強風に向かってなんとか目的の湖にたどり着いた。
湖面は波だち、強い風に雲が勢い良く流れてゆく。
こちらの体温もどんどん奪われる。
山上湖の厳しい環境を体感して、帰路に。
道道へ出たころにはすでに薄暗く、そのなか2.6キロを峠の駐車場まで上り坂。
そして闇があたりをつつみこむ。
遠く羅臼の海には漁り火が18浮かんでいる。
知床峠の駐車場についた時には真っ暗。
往復5時間歩きっぱなしで、全身疲労。
峠を北側へ下り、ホテルへ向かう。
2013/10/12
2013/10/10
2013/10/09
2013/10/08
ソロエキシビション
雪解けのころから不足なものを中心に撮り進め、車を落としたりいろいろたいへんだったけど、ようやく作品数もそれなりのものになり本日ブックを抱えて話しをしにいってきた。
コーディネーターEさんと社長のWさんが出迎えてくれる!
hi!
で、いろいろ煮詰めて.....
来春、個展やりますよ!
表参道、原宿駅から1分くらい。
よろしくおねがいいたします!
作品撮影は概ね良いとして、あとは構成と仕上げに関すること。
さ〜、まだまだクリアしなくてはならぬこと山積みっす。
帰り前に再度霞ヶ関へ寄り感触良い旨のをお話しを伝え、帰札。
いつもお世話になっているお客さまの、
明日の秋物とクリスマスの準備をしたので、このへんで〜
コーディネーターEさんと社長のWさんが出迎えてくれる!
hi!
で、いろいろ煮詰めて.....
来春、個展やりますよ!
表参道、原宿駅から1分くらい。
よろしくおねがいいたします!
作品撮影は概ね良いとして、あとは構成と仕上げに関すること。
さ〜、まだまだクリアしなくてはならぬこと山積みっす。
帰り前に再度霞ヶ関へ寄り感触良い旨のをお話しを伝え、帰札。
いつもお世話になっているお客さまの、
明日の秋物とクリスマスの準備をしたので、このへんで〜
2013/10/05
watojiA3
かわった夢だった。
列車が急に止まるとバックを始める。
やがて車両から飛び降りると、対向車両がそれまでのっていた列車を押し出してすすんでいった。あぶなかった。
その直後も対向方向の列車はがつづき、すごいスピードで目の前を通過してゆく.....
大勢で旅行しているのか、海岸の観光地へ入り込む。
入場料が設定されているのに、入り口に人はおらず。
しばらくすすむと建物内から海を見下ろすロケーション。
そのご、廊下をすすむと日本文化を伝えるエリアに入るが、室内の急な上り坂に全身疲労感。
足りない雪景をえらびなおす。
そのご製本。
A4ではやや見劣りしそうなので、A3で全て出力し直し再度綴じた。
列車が急に止まるとバックを始める。
やがて車両から飛び降りると、対向車両がそれまでのっていた列車を押し出してすすんでいった。あぶなかった。
その直後も対向方向の列車はがつづき、すごいスピードで目の前を通過してゆく.....
大勢で旅行しているのか、海岸の観光地へ入り込む。
入場料が設定されているのに、入り口に人はおらず。
しばらくすすむと建物内から海を見下ろすロケーション。
そのご、廊下をすすむと日本文化を伝えるエリアに入るが、室内の急な上り坂に全身疲労感。
足りない雪景をえらびなおす。
そのご製本。
A4ではやや見劣りしそうなので、A3で全て出力し直し再度綴じた。
2013/10/04
2013/10/01
おせち
終わったかと思っていたおせちがあと一つやってきた。
九時半に専務さん自ら持ち込んでくださり、そこから盛り付けの手直しにかかる。13時にメドがついた。
今晩阿寒へ移動なので、納品はきょうのうち。
撮影の他にもなんかやることがたまっていて、締め、納品データ、昼飯、銀行、見積もり、ロケ準、掃除、納品ってかんじ。
なかなか順調にゆかなくて、結局18時半ころ事務所を出た。
お待たせしていた納品ぶつを平和通りの会社へ届け、南インターから一度も下車停車なく、阿寒着22時15分。
オ〜、はやいかも。
そうだ、O兄さま帯広から電話ありがとうございました!
今からweb調べてみますです。
九時半に専務さん自ら持ち込んでくださり、そこから盛り付けの手直しにかかる。13時にメドがついた。
今晩阿寒へ移動なので、納品はきょうのうち。
撮影の他にもなんかやることがたまっていて、締め、納品データ、昼飯、銀行、見積もり、ロケ準、掃除、納品ってかんじ。
なかなか順調にゆかなくて、結局18時半ころ事務所を出た。
お待たせしていた納品ぶつを平和通りの会社へ届け、南インターから一度も下車停車なく、阿寒着22時15分。
オ〜、はやいかも。
そうだ、O兄さま帯広から電話ありがとうございました!
今からweb調べてみますです。
2013/09/30
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