2017/03/23

3/23 雪の八十八ヶ所

朝日が差し込む朝風呂、
お湯がやわらかいしなかなかいいね。
滝の湯センター。
なかなか微妙なところもちらほらあったけど、まぁとにかくお湯がいい。ここ。
夏は蛍も見られるって、よさそうだね。

昨日の続きということで遠軽へ向かう。途中、O氏発見。鉄に向かう後ろ姿。見ちゃいました。

登りは汗がどんどん出る。やはり軽登山はいい。
しかしそれなりに進んで、小さな尾根に着き北斜面に回り込むと様子は一変。積雪まだまだ深く歩破きびしい。数体撮り進んだあたりで道あとも判別出来ない雪なのでこの先は危険だろうと判断。
雪からちょっぴり顔や頭をだした地蔵さんに手を合わせてこられた。
二時間ほど山を歩いて下山。
丸瀬布でラーメンたべてあったまって、一気に札幌へ。