2017/02/26

2/26 仁伏

移動しながら作品撮影。
弟子屈の屈斜路周辺をあるく。
撮れ高ありで一安心。

今夜は屈斜路湖畔のその名もホテル屈斜路湖。
仁伏温泉ひさしぶりだ〜。
宿のおとうさんが出迎えてくれ、あ〜、これね。
まっすぐいって左ね。
と、なかなかぶっきらぼう。
部屋でイメージバックアップなどすすめたとこで晩飯でもってでかけようとしたらさっきのとおさんが、「ライトアップしてるからみときた、白鳥」
と。
なるほど、湖面にむかってライトでてらしている。。
数羽、羽をやすめてた。

川湯に出て晩ご飯は豚丼とラーメンのセットにした。
夜でもやってる食堂はありがたい。

夜も更けて仁伏の温泉に入ってみた。
シンプルな浴槽と洗い場のみ。いいね。
お湯は超透明なのがこんこんと注がれ、湯船からあふれ出ている。
湖対岸の碁石浜の石が敷いてあるといい脚触りが最高にいい。
なみだったお湯の透明感の先に石底がひろがって、まるで川に浸かっているような。そんな感じにさせてくれた。
いいゆだなぁ。