2016/05/08

5/8 みずばしょう

昨日の風は斜里あたりまでくると弱まって。
途中ラジオから知ってる人の書籍タイトルが聞きとれた。
ボリュームをあげるとKサンが生出演中だね。
聞き慣れたトーンで軽快にお話されておりましたー。

で、ちょっと釣りなど。まぁ、アタリもなくてね。
ひきうしないから国道を逸れ、北見十勝道ってのに入ってみる。
どこまでいくんだろーって終点まで行ってみたら訓子府だったー。
母親のふるさとね。
ここからあいのないへ出て、留辺蘂で選択した道は国道の石北ルート。
峠はまだ積雪だったけど、下ったあたりの両側、北見側上川側ともに水芭蕉が見頃だったなー。

今回行きは祝日帰りは土曜だったから、こういう日って自動車道料金が安くてたすかるね。

朝から風の音で目が覚める。札幌も風強めなんだなぁ。