2016/05/29

5/29 AirMac Time Capsule

macのwifi装置を更新。
これまでモノよりはやいらしいac対応という。
どうも最近スピードが劇的に遅くなりほぼ使えないって状態がおおかった。
アップル認定の再整備品コーナーをよく見にいっていたんだけど、
旧機種9千円くらいのはいつもでているんだけど、それにしようか迷って迷ってながしていたらあるとき売れてしまった。。
気持ちは新製品へむかう。
数日後、旧機種は再整備品として再び登場していたが、もうスルーだよね。
さらに数日後、のっぽのAirMac Time Capsuleがお得コーナーについに登場!
夜中に見つけたけど、起き上がってすぐにオーダーしといた。


セッティング数分。ハテナなところはブリッジモードへ変更して解決。
これまでのようなACアダプターはないからすっきり、
無線のスピードがあがるらしく、複数のmacをWifiバックアップで完了できるらしいから、
進化してるよねー、驚き。

増毛のエビ入手。
今夜はエビエビだな。