2016/05/31

5/31 電話接続会社

メタルプラスって電話サービスを使っていたんだけど、去年から「サービス終了」案内が何度もとどいていた。
正直まだいいかって放置してたんだけど、いよいよ一ヶ月ちょっとの残期間にすこしあせる気分になっていた。
そんな5月中頃、NTT代理店という会社から電話があり、この機会にNTTへという案内をされた。
KDDIに状況聞いてからって思ったら、簡単な切り替えは案内の文書に記入して返送、それのほかプランもと言う場合別部署から電話させるとのことだった。
結局電話は1週間すぎてから。それもご自身でauショップへというもの。
その間れいのNTT代理店さんからは何度も電話があって、プランの補足や工事までの案内などいろいろ提案してくれていた。
話しは早いほうがこちらもたすかるから「お願いしますっ」という返事を。
工事日程も翌日には連絡もらい、6末までにおわらせるべきところ、今日の工事となった。
つうけんさんが来所し、あっというまの作業完了。
頼んでしまえば簡単なものだなぁ。
ただいろいろ請求がきそうだけれど、そこはまぁまぁ。